『右廻り研究所のうぶだし』について&おまけ

 『右廻り研究所のうぶだし』について

うぶだし表紙

●『右廻り研究所のうぶだし』って?●

店を始めた理由は『そこに空き店舗があったから―』。
神戸に餃子を食べに行ったことから始まった、雑貨屋店長への道。

これまでに雑貨屋の経験も、接客業の経験もない。その上、接客も苦手で物凄くあがり症。衝撃と衝動に身を任せ、知識などないまま店を始め、仕入れなどは店がオープンしてから探す・・・そんな計画性のカケラもないまま店を始めるとどうなるか。今、初めて明かす小話・エピソードが満載!店長の色々な思い出が詰まったエッセイです。

●具体的にはどんな内容?●

オリジナルキャラクター(タコ坊や)を作って商品化したり、『ヴィレッジヴァンガード』にて販売してもらったり、その上コラボしてもらったり、なのに、郵便局でバイトしたり、世界的に活躍している某ガールズロックバンドと、まさかのコラボや、ラジオ出演、『某テレビ局モバイルサイト』のイメージキャラクターを描く事になったり、その中でコラム(恋愛相談や占い等)を書いたりと、何処までも転がり続ける“店長”の狂喜の日々。裏話満載で見応えたっぷりです。

●読者からの本の感想●

色んなこともあるけれど、支えてくれる人がいる。そうしてこれまで頑張ってきた店長の、知られざる過去を垣間見ることができました。途中で思わず噴出してしまうこともあるので(実際私の父親も、途中で噴出していました)、電車の中で読む際は注意が必要です。でも、あえてニヤニヤしながらこの本を読んで、アピールするのもありなのではと思います。店長の人柄が良く分かる、心温まる1冊です。
(兵庫県 Gさん談)

店長の今までがよく分かる『右廻り研究所のうぶだし』は、B6サイズの全204ページ!
価格は税込み1260円
です。

 目次

うぶだし裏表紙

●『右廻り研究所のうぶだし』目次(一部抜粋)●

第1章 店を始めようとする話
・すべての始まりは『ギョーザ』だった (10ページ)
第2章 『右廻り研究所』〜誕生〜
・『右廻り研究所』がオープンする話 (36ページ)
第3章 転機 〜人間、切羽詰まってみるもんだね〜
・オリジナルキャラクター『タコ坊や』誕生秘話 (84ページ)
第4章 信じられへんような、本当の話
・店長『ラジオ出演』するって話 (106ページ)
第5章 この『本』を書くきっかけ
・出版への目覚め〜東京の出版社へ行く〜 (152ページ)
第6章 『右廻り研究所のテーマソング』から『〆』へ
・『右廻り研究所』のテーマソング (176ページ)

その他、仕入れの話やモトコー(店のある商店街の名前)の人々の話、店長のロックな昔話など、思わずクスリと笑ってしまう番外編も満載!
また、おまけページとして今まで出したタコ坊やグッズの一部もご紹介。見所たっぷりな1冊となっております。

 おまけ/エナメルバッグ〜出版記念☆バージョン〜壁紙

右廻り研究所壁紙/ベージュ

右廻り研究所壁紙/エンジ

●壁紙ダウンロード&設定の方法●

壁紙/ベージュ
1024×768 / 1280×1024
壁紙/エンジ
1024×768 / 1280×1024

【WINDOWSをお使いの方】
1.デスクトップピクチャの上でマウスを右クリックします。
2.「背景に設定」を選びます。
【Macintoshをお使いの方】
1.デスクトップピクチャの上で、マウスを押しっぱなしにします。
2.「画像ディスクにダウンロード」を選び、保存先を指定して保存します。
3.コントロールパネルのデスクトップピクチャで、設定をして下さい。

※『右廻り研究所のうぶだし』出版記念バージョンで、エナメルバッグの新作が2種類出来ました。
そのエナメルバッグの柄の壁紙です。

inserted by FC2 system