右廻り研究所とは?

 右廻り研究所で売っているもの

右廻り研究所店内

●右廻り研究所で何が買えるの?●

現在販売している主な商品は、『オリジナル"タコ坊や"グッズ(エナメルバッグ・牛乳グラス・ストラップライター・手ぬぐい・Tシャツ等)』『レトロな銀塩カメラ』『くま35(鈴木商店のピンホールカメラ)・ホルガなどのトイカメラ』『レトロなキャラクターグッズ』『昭和レトログッズ』『販促品』『ロックグッズ』『仙台幸子グッズ』その他多数、その時の店長の気持ち次第で色んな商品を集めているので、今後何を売るのかは店長にも分かっていません。


 タコ坊やについて

タコ坊やって?

●オリジナルキャラ「タコ坊や」って?●

『タコ坊や』とは、右廻り研究所の看板キャラクターで、最低限必要な物をバックパック(リュック)に入れて旅をする"バックパッカー"のイメージで出来ました。
それは自分達が店を始めた時に強く思った事で、会社員を辞めて金銭的な不安や、精神的に追いつめられて来た時に「これから最低限、生きていくのに必要な物はなんだろうか?」と考えた時に直ぐに思いついたのが、「やっぱり、いくら苦しくっても音楽がないと生きていけないな〜」と思いました。
そこで『タコ坊や』の背中にはバックパックの代わりに、"レコードプレーヤー"を背負わせて、人生という旅をいつも音楽を聴きながら歩いているというキャラクターが完成したわけです。

 右廻り研究所の場所

右廻り研究所地図

●右廻り研究所ってどこにあるの?●

JR神戸駅からお越しの場合→神戸駅から三ノ宮方面(東)の、高架下の商店街(通称「モトコー」)4つ目の「モトコー3」に入ってすぐ、右側にあります。
各線三ノ宮駅、元町駅からお越しの場合→JRの高架下の商店街をずっと歩いていきます。元町駅から神戸駅方面の、高架下にある3つ目の商店街を抜ける手前左側にあります。
※所要時間は、どちらからでも徒歩約10分です。

inserted by FC2 system